※このブログではアフィリエイトを含む広告を利用しています※

浪曲って知ってます?春野恵子さん・京山幸太さん浪曲会ROUKYOKU ROCK YOU !!!!!!!!!!!!!!!!!で浪曲を堪能!

イベント

浪曲って知ってます?

落語じゃないです。講談でもないです。

浪曲は、三味線の節に合わせて、浪曲師が物語を話したり歌ったりします。

「和製一人ミュージカル」とゆう人もいます。

天満のお店・neigHBorで、定期的に浪曲会が開催されるのですが、久々に参加してきました。

浪曲師・春野恵子さん、京山幸太さん、三味線を弾く曲師・一風亭初月が出演。

ん?春野恵子さんって??もしかするとテレビで見たことあるかもしれませんよ?

広告

浪曲師・春野恵子さんは元々ケイコ先生として活躍してました!

昔、電波少年って番組があったのを覚えていますか?

有吉弘行さんの昔のコンビ・猿岩石がヒッチハイクをしながら旅をしていた番組です。

電波少年で、芸人・坂本ちゃんを東大に合格させよう!という企画があって、ケイコ先生という人が坂本ちゃんの家庭教師役をしていました。

そのケイコ先生が、今の春野恵子さんです。

浪曲師としての春野恵子さんを知らなくても、ケイコ先生は知ってるかもしれませんね?

春野恵子(はるの けいこ)

東京都文京区出身。

4歳から6歳まで米国テキサス州ダラスで暮らす。

白百合学園中学・高等学校卒業。

東京大学卒業後、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)の企画『電波少年的東大一直線』において家庭教師・ケイコ先生としてデビュー。

電波少年終了後、「救命病棟24時」「スタアの恋」「暴れん坊将軍」などのドラマ出演。「笑っていいとも」「東京フレンドパーク」ほかバラエティ番組。「リアルタイム」など情報番組キャスター。「資生堂のホワイトアップ」「ハウスの豆腐グラタン」などのCM出演。雑誌「Tarzan」「クロワッサン」「月刊大相撲」などで連載。「ぴあ」の表紙を飾る。

春野恵子さん公式ブログプロフィールより引用

広告

浪曲会ROUKYOKU ROCK YOU !!!!!!!!!!!!!!!!!

「!」の数は、浪曲会の開催数です!

今回は、京山幸太さんが「鬼若三次」を、春野恵子さんが「阿波の踊り子」をされました。

浪曲の迫力はすごいです!

ぜひ、一度聞いてみてください!!

お店の情報:neigHBour

黒猫のスミノフ店長がかわいいお店です!

住所:大阪府大阪市北区浮田1-2-10

あー、楽しかった!
ほなまた(c_c)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました